忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話を戻そう。
紗貴とて、最初からチョコレート戦線離脱を考えた訳ではない。
何をあげようか

何を作ろうか

考えいた矢先に、遭遇したのだ。
それは、渡り廊下を歩いていた時の事……
タイミングが良いと言おうか……はたまた、悪いと言おうか……

『あのね!ちょっと早いんだけど、バレンタインチョコ……受け取って下さい!』
勢い良く差し出す女生徒。紗貴は、思わず影に隠れてしまった。何だか、覗き見の様で気が引けるが……気になるものは仕方ない。思わず耳をそばだたせる。
『ごめん。俺、甘いもの苦手だから。』
緋岐は、ただそう一言残してその場を足早に去って行った。
女生徒は、ショックだったのか……その場に佇んだまま泣いている。
紗貴は複雑な心境だ。
その一件で、紗貴はバレンタイン戦線離脱を決心したのだった。

……だが……

『チョコはあげるべき!』

クラスメートの思わぬ抗議が、ぐるぐると紗貴の頭を回る。
「でもなぁ……甘いモノ嫌いなの知ってて渡すのって、どうなの?」
とか思う訳で……
「突き返されたら……」
そんな想像するだけで、結構傷付いているのに、実際に突き返されたら……
「絶対、立ち直れない……」
思わず溜め息をついて、肩を落とす。
「どうかしたのか?」
「ひゃっ!?」
後ろからいきなり声を掛けられて声を上げる紗貴に、声の主……現在紗貴の悩みの種(?)は眉を寄せる。
「どうしたんだ?」
「いやいやいや!何でもない!」
その必死さが、怪しさを倍増させているのだが……
「まあ、いいや。それ持つ……」
言葉と共に、紗貴が抱えていた段ボールを横から奪う。
「あ……りがとう……」
とりあえず、「いや、大丈夫」やら「ごめん」だとか言っていた頃に比べたら、大進歩だ。思わず、苦笑しながら緋岐が応える。
「どう致しまして。」
そうして、並んで廊下を歩き出した。
こんな光景も、今では全く珍しくない。
珍しくはないのだが……今日は妙によそよそしい。
お互い、そわそわしているせいか、相手の異常に気付かない。
「あの」
「あのさ」
二人の声が重なる。思わず、立ち止まって顔を見合わせた。
「……お先にどうぞ。」
「そっちから言えよ。」
「いやいや。」
無意味な押し問答……もとい、譲り合いが始まる。
先に折れたのは緋岐だ。

が、しかし……次の緋岐の言葉で、紗貴の“聞きたかった事”は無意味なものとなったのだった。
「甘いもの……一つくらいなら食べれるし……」
そこまで緋岐が言うと、雰囲気がガラリと変わる。
「俺は、甘いもの好きだから。」
詆歌は、半ば逃げる様にそう言うと早足に先を急ぐ。その顔は、心なしか赤い。
紗貴は完全にその場に取り残されてしまっていて……
思わずその場にしゃがみ込んで、うずくまった。
残念ながら、誰にも見られる事はなかったが、こちらは茹でタコ状態だ。

さっきの双子の言葉

それは

つまり

「……チョコレート……欲しいってのね……」
言葉とは裏腹に、紗貴の声に覇気はない。

バレンタイン戦線
一名参戦

決戦は

明日……

幕をあける

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]