忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Data3/28 17:50
To.さと兄

Sub.ヘルプ

<本文>
バスジャックされた
犯人はチビ、デブ、ハゲの三重苦年齢不詳の男性

助けて

――――――――――

「瑞智……どうだ?」
緋岐は注意は逸らさずに、声を潜めて言う。
「送ったわ」
紗貴も伺いながら、短くそう応えた。
バスジャック犯の出で立ちは、紗貴のメールの通り、余りにも貧相で…
乗り合わせた勇敢な帰宅途中のサラリーマン数人が挑んだのだ。
だが、それは事如く失敗に終わった。
運が良いのだ。この犯人は…異様なまでに…
決して犯人が武道に優れているわけでも、運動能力がずば抜けて良いわけでもない。
ただひたすらに運が良いのだ。
「こいつ!」
また一人、中高年のサラリーマン風の男性が勇猛果敢に立ち向かう。
だが今度はいつ落ちたのか、空き缶を踏んでしまい思い切り転倒し、そのまま気を失ってしまった。
これで何人目だろう…
一人は、高校生のショルダーバッグに足を引っ掻けて転倒した。
次は、上の網棚から落下したボストンバッグが直撃した。
二人掛かりで挑んだ時は、靴紐を結び直す為に屈んだ犯人の上で、同志討ちとなった。
「とことん、運がいいやつだな…」

いや…違う…

「…詆歌……?」

あいつ…憑かれてやがるな。

「…憑く?」
「気付いた?…あの人、“妖”に成りかけてる…闇が憑いてる。」
紗貴の言葉に、緋岐は言葉を失った。

事の発端は遡る事3時間程前……



「もう来たの……」
蘭子は胡散臭さそうな視線を、訪問客に投げかけた。
その言い様に、多少顔をしかめながら応える。
「悪いかよ、待ち合わせ時間通りだろ?」
怯まない相手に、蘭子はさも当然と言わんばかりに言い放つ。
「5分早い!5分も私と紗貴の時間を邪魔しおって……」
その余りの言い草に、緋岐もムッとして噛み付いた。
「なら、遅れて来た方が良かったのかよ。」
その言葉に蘭子は冷ややかな笑みを湛えて言う。
「ほう?貴様から誘っておきながら、遅刻するつもりとは、良い度胸ね。」
流石に二の句が告げない。何をどうやって来ても、結局のところ蘭子の腹の虫は収まらないというわけで……
余りの理不尽さに返す言葉を失ったのだった。

それから紗貴が出て来るまでの間、ずっと睨み合いは続いていて……
その無言の熾烈な戦いに恐れおののいて、犬猫は勿論の事、鳥や虫といったありとあらゆる生物が半径1メートル以上近付かない様、遠巻きに通り過ぎて行ったのだが、本人達は知る由もない。

名目は“将のプレゼント選び”だが、立派なデートだ。
しかも、付き合い出して、約半年……
初デートである。
『待った?』
『いや、今来たとこ』
のような、シチュエーションでないのは残念この上ないが…
GパンTシャツで出掛けるつもりだった紗貴を見事に阻止し、身支度を整えてくれた蘭子に感謝するしかない。
花柄ワンピースに髪も編み上げられたその出で立ちは、いつもの紗貴とは何だか違う。
だが、素直な褒め言葉も出なくて…
詆歌もだんまりだ。珍しく照れているらしかった。
「やっ…やっぱり、変かな」
沈黙に耐え兼ねた紗貴が言う。
『違う』と否定したかったが、それより先に蘭子が口を開いた。
「私がコーディネートしたんだ。そんな訳あるはずがないでしょ?」
そして、なかなか出掛けようとしない二人に痺れを切らした蘭子が、半ば強引に紗貴を玄関から緋岐の方へと押し出したのだった。

そして…

とりあえず、色んなお店を見て歩いてプレゼントを手に入れた後、喫茶店でお茶をして…

空も茜色に染まりはじめた頃合い。
バスに乗って帰途に着いたところで、今回の冒頭に戻る。

確かに……確かに、『まだ帰りたくないな』とか思ったけど!

緋岐は何に対してか判らない言い訳を必死にする。

緋岐、落ち着け…

詆歌が溜息混じりに、そう窘める。
その時…
「何でそうなるのよ!警察が市民を見捨てるなんて!」
憤慨したらしい紗貴の苛立った声が響いた。
「だから落ち着け!お前達!」
「ていちゃん、このメール見て落ち着けと!?」
どこぞの御隠居が、印籠を見せるが如く、詆歌の顔面にずずいと携帯の液晶を押し付ける。
「だから、何で俺と緋岐の見分けが付くんだよ…っていうか“ちゃん”付けやめろ…」
ぶつぶつ言いながらも携帯を受け取る。
「……あんのクサレ警察がぁ!」
「ちょっとタンマ、落ち着いて!それ私の携帯!」
ミシミシと不穏な音を立てる携帯に、紗貴が慌てて止めに入る。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]