忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤頭巾ちゃん

(本編とは全くもって無関係‥‥とは言い難いかも知れません。)


 
キャスト : 赤頭巾ちゃん→由貴 お母さん→正宗(!?) おばあさん→翠琉 
                     オオカミ→白銀 狩人→紗貴&緋岐


 

 
むかしむかし、あるところに、ちょっと(?)おバカな少年がおりました。ちょっとおバカだったので、周りからは赤頭巾ちゃん改め“バカ頭巾ちゃん”というなんともキュートな愛称で呼び親しまれておりました。

由貴「なんかさ、酷いよね?毎回、俺の扱い‥‥」

運命です。諦めてください。

ある日、バカ頭巾ちゃんはお母さんにお使いを頼まれました。

正宗「良いか?バカ頭巾よ。」

由貴「いやいやいや!!ちょっと待って!これはおかしいだろ!?じいちゃんが、母役!?ありえなくねえか!?」

正宗「細かい事を気にするでない。禿げるぞ?ワシのように。」

由貴「そして、何かサラッと自虐ネタ!?いやいや、ここは流されて「そうだね」って言っちゃダメな気がする!人として!!」

正宗「お前は、難産じゃった。」

由貴「しみじみ語らないで!信じちゃいそうだから!!」

とまあ、軽いジョーク(8割本気)は横において置きまして。

由貴「そこ!ナレーションもサラリと爆弾発言しないで!」

お母さんに、お使いを頼まれたバカ頭巾ちゃんは、早速おばあさんのところへ出掛けて行きました。

由貴「何だろう‥‥人として大切なものを、今失くした気がするよ(遠い目)」
 

 
由貴「翠琉?入るぞ?」

翠琉「ちょっと待っ‥‥」

バカ頭巾ちゃんは、バカだったので、返事を待たずに襖を開けてしまいました。

由貴「うっ‥‥うわああああああああああああ!!!!!!!!!」

 バカ頭巾ちゃんの絶叫が、響き渡りました。本当ならおばあさんが悲鳴を上げる場面なのですが、如何せんおばあさんは、そういった事にはとんと疎かった為、スタスタとバカ頭巾ちゃんの方へと歩いて来ました。

由貴「‥‥案外、ちっちゃいんだな‥‥じゃなくって!!!頼むからっ!!!頼むから、ちゃんと襟を閉めてくれっ!!!!!!」

翠琉「ああ、すまない‥‥わっ‥‥」

 動揺して真っ赤になって慌てふためくバカ頭巾ちゃんは、おばあさんの方へ倒れこんでしまいました。

翠琉「‥‥重いのだが?」

 ちょっと、不機嫌そうに言うおばあさん。

 いやいや、そこはもうちょっと怒ろうよ‥‥そんな天からのツッコミが起きそうな状態。

 そう、バカ頭巾ちゃんが実は、オオカミだったのです。

由貴「違うって!!誤解だって!!!」

白銀「ほほう?この状況の、どこをどう見たら‥‥貴様はそんな事を言えるのだ?」

 運悪く、本当のオオカミさんが帰ってきてしまいました。(最早、原作の面影すらありませんねwww)

由貴「しっ‥‥白銀!!聞いてくれ!!!」

白銀「問答無用!!!」

 バカ頭巾ちゃんは、オオカミに食べられてしまいました。投げられてしまいました。

由貴「ああああああ!!!」

紗貴「由貴!?」

緋岐「大丈夫か!!?さっきの悲鳴は何だ!?」

 偶然にも立ち寄った、狩人がバカ頭巾ちゃんのピンチを聞きつけて助けに来てくれました。

翠琉「無理やり、話を戻そうとしたな?」

 そんな文句を言いつつも、おばあさんはしっかりと着物の着付けを完了させたようです。

紗貴「‥‥一体、何が‥‥」

由貴「‥‥いっ‥‥いや‥‥、何でも‥‥ない‥‥(汗)」

翠琉「いきなり、襖を開けられて着替えを見られた。」

由貴「すっ‥‥翠琉さん?」

翠琉「その拍子に、押し倒された。」

由貴「そっ‥‥それ以上は‥‥」

翠琉「ついでに、小さいと言われた。」

由貴「‥‥‥(滝汗)」

紗貴「いつの間に、そんなケダモノに成り下がっちゃったのかな?ゆきりんこは(絶対零度の微笑み)」

緋岐「お前、人の妹に‥‥いい度胸してんじゃねえか‥‥ちょっくら、ツラ貸せや‥‥」


 この後、バカ頭巾ちゃんがどうなったか‥‥誰も知らない。

  口は災いの元ですね。という教訓のお話。


由貴「もう赤頭巾ちゃんじゃないじゃん!!」



(了)


 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あとがき
はい、『沙羅夢幻想』のもう一つのシリーズになりつつある、迷作童話第二弾“赤頭巾ちゃん”です(笑)
まずは、ごめんなさいm(__)m
赤頭巾ちゃんに謝らないといけません!こんなデタラメな話になってしまってorz

さて、少しは楽しんで頂けたでしょうか?本編がシリアス街道まっしぐらなので‥‥ちょっと息抜きに書いてしまいました(><)

少しでも、楽しんで頂けたら嬉しいです♪

しかし、見直せば見直すほど、原作の原型がないなあ(汗)

リクエスト随時受付中ですwww(その前に、見たい人っているのかなあ。。。)
やって欲しい童話があったら、ズズイと遠慮せずに、管理人まで教えてください♪

もしかしたら、もしかしちゃうかもですwww

では、今日はこの辺でm(__)m
管理人 2008/11/15(Sat)03:37:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]