忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そっと近付くと、ぐいっと紗貴の肩を引き上げる。
「ちょっ!?」
肩を抱き寄せられた様な体勢に、紗貴は顔を真っ赤にして抗議の声を上げる。が、全く身体には力が入っていなくて…
「案外、軽いんだな。」
反論出来ない紗貴を、ここぞとばかりにからかう緋岐。
「うっ……」
真っ赤なまま、言葉もなかったが、レスキュー隊員に促されるまま迎えに来た車に乗り込む。そして遠慮がちに緋岐を窺い見ながら、紗貴が口を開いた。
「あの、ホントにごめんね…ありがとう…」
「もう、聞き飽きたよ…」
苦笑しながら応える緋岐に、紗貴は返す言葉がなくて…
「何か、いつも助けられてばっかりだね…」
そう小さな声で呟いた紗貴を思案げに見つめていた緋岐は、重たい口を開いた。
「じゃあさ、一つお願いがあるんだけど…」
「何?私に出来る事なら何でも言って!」
紗貴のその、一点の曇りもない純粋な眼差しに、緋岐は少し口ごもりながら言う。
「名前…名字じゃなくてさ、名前で呼んで欲しいんだけど…」

ずっと言いたかった事

そして

ずっと言えなかった事

今更だ……

今更、兄が羨ましいなんて、言い難くて…

でも

「紗貴」と自然に呼び捨てにしてしまえる事が

「ていちゃん」と名前で呼ばれている事が羨ましくて…


たかが名前

されど名前

お互い、名字で呼び合うそこに、見えない壁があるような錯覚に幾度陥った事か…

「え……え?いや……」

動揺を露にした紗貴に、何となくムッとして緋岐は続ける。

「詆歌は“ていちゃん”で何で俺は“鴻儒くん”なんだよ…」

そのもっともな抗議に、紗貴はしどろもどろに応える。

「いや、だって…二人とも“鴻儒くん”だと解り辛いし…」

呼びたい名前がある

でも

いざ呼ぼうとしても

それは口には出来なくて…

このもどかしい気持ちの名前を

紗貴はまだ知らないのだ。

どう自分の思いを伝えたものか、考えあぐねて…紗貴は反撃に出た。

「そっちだって…名字じゃない…」
「え?」
「さっきは、名前で呼んでくれてたけど。」
「いや、さっきのは咄嗟の出来事で…」
形勢逆転である。先程までは問い詰める側だった筈なのに、
言葉が見付からない。


「俺だって…名前で呼びたいけど…」

ただひたすら、恥ずかしいだけだよな?

「うっ…うるさい!」
詆歌に図星を指されて、緋岐は思わず口に出して反論してしまった。必死な緋岐に、詆歌はニヤニヤしながら静かに黙る。
「本気を出せば、いつでも呼べる…紗貴……」

余りの初々しさに、同乗者の方がくすぐったいような照れるような…どうにもいたたまれない雰囲気なのだが、緋岐も紗貴も必死で気付かない。

「ほら、呼んだだろ…」
「え!?何さっきの素っ気なさ!」
「呼んだのには変わりないだろ!ほら!」
第三者から見れば、ただの痴話喧嘩でしかない。
だが、当の本人達にしてみれば死活問題に相当するらしく…言い合う顔は必死そのものだ。

「じゃあ、連呼してやる!紗貴紗貴紗貴紗貴!」
「そういう問題じゃなくない!?」
何だかどうしようもなく恥ずかしくなって、両手で耳を塞ぐ。自分でも頬が熱い事が判る。
「判ったわよ!」
そこまで言うと、大きく深呼吸をする。
そして、息を調えて口を開いた。

「ひ…緋岐…くん……」

その顔は、これでもないというほど真っ赤で…
その様子に、いよいよ堪え切れなくなって緋岐は吹き出してしまった。
「なっ…何よ……」
紗貴が、決まりが悪そうに言う。
「いや……可愛いなと思って……」
率直にそうのたまう緋岐に、紗貴は更に真っ赤になった。
「どこがっ!」
「いや、そうやって照れるとことか…」
「可愛くないから!」
「いや、可愛い」
「可愛いくない!」
この、永遠とも思える…第三者からみれば、ただのバカップルの押し問答は、病院に着くまで続いたのだった。



【了】

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]