忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[111]  [110]  [95]  [85]  [82]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

~恋人ごっこ上(3)~


子供は、親の人形じゃない
期待に応えられなかったからって、恥じることはない
自分らしく生きれば良い

 そんな当たり前の事に気付かないで、ただ我武者羅に親の期待に応えようと奮闘して、そして心が折れて‥‥逃げるように実家を離れて辿り着いた場所で、由樹はやっと自分の居場所を手に入れたような気がしていた。
 当たり前の事に気付かせてくれたのは、誰でもない鋭と香雅夜の二人で‥‥
「俺にとって、鋭と香雅夜は憧れなんだ。ちゃんとお互いを見て‥‥お互いが必要で‥‥」
 由樹が二人と出会った時、二人は既にそういう関係だった。オシドリ‥‥そんな言葉を連想させる絆が二人の間にはあって‥‥だからといって、別段二人がその事を意識しているわけではない。
「でも、父さんは俺の意思なんか無視して、会社と会社の繋がりに、俺を利用しようとしてる‥‥」
 そこに、お互いを思いやる“愛情”や“労わり”なぞと言ったものはなくて‥‥そんな冷たい関係を強いられることが、堪らなく嫌で‥‥だから、口から出任せに言ってしまったのだ。
「その‥‥“お付き合いしている女性がいる”って‥‥」
 その後は大変だった。やれ、どこの誰だ。家柄はどうなんだ。年上か、年下か。果ては‥‥

『由樹さん、今度のお誕生日パーティーに、その娘さんも連れていらっしゃいな。そうしましょう!是非、わたくしもお会いしてみたいものだわ。』
 
さも名案だと言わんばかりの母親の、その勢いに負けて、思わず承諾してしまったのだった。
「で、そこまで言われたら引くに引けなくて‥‥こんなの頼めるの、香雅夜しか思い付かなかったんだ。」
 先に話を聞いていた鋭は、黙ったまま口を挟まない。
「判りました。私なんぞで良いのでしたら、お手伝いします。」
 その答えを聞いて、鋭は思わず苦笑を漏らした。
-だろうな‥‥
 そして、そんな言葉を溜飲する。元来、人から頼まれたことは断れない性分だ。ましてや、数少ない‥‥否、唯一と言っても過言ではないだろう、友人の頼みを断れるはずがない。断れるような、器用な性格でないことは重々承知していたし、そんな香雅夜だからこそ、惹かれたのだと自覚もしている。

『‥‥あんな私利私欲の塊な人間の集まりに、香雅夜連れて行きたくないし‥‥それに‥‥』
『何だよ‥‥』
『いや‥‥だって、一応鋭の彼女だし‥‥』
『一応は余計だ。』

 思い出されるのが、小一時間ほど前の事‥‥

『良いんじゃねえか?香雅夜は、桐谷総合病院 院長の愛孫だ。お前の親父にとっても、文句なしの肩書きだろう?』
『いや、そういう事を言ってるんじゃなくって‥‥』
『‥‥赤の他人なら、知ったこっちゃねえ‥‥が、テメエだったら話が別だ。』
 
スパッと言い切ると、そこで会話は終了したのだった。
「って、わけだからね?鋭、聞いてた?」
 思案に耽っていた鋭は、そんな由樹の言葉に現実に引き戻されてハッとする。
「あ?」
 そう短く聞き返すと、由樹はもう一度念を押すみたいに言う。
「だぁから!鋭にも出席してもらうからね!!」

「‥‥‥あ?」

 今週末の日曜日は、家でごろ寝だと決め込んでいた鋭のスケジュールが、大幅に変更された瞬間だった。

<了>


ポチッと押して頂ければ、管理人のやる気に繋がります
 web拍手を送る

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あとがき
ふをぉぉぉぉ……
すみません!!
いきなり、訳わからない話が始まって「えぇ!?」と思っている方もいるかと……段々と、ネタばらし話を書いて行こうかなと画策しておりまして、『ネタばらし話第一弾』となっております(><)

因みに、沙羅~でおなじみのキャラ達も、後々出て来る予定です♪

どんな風に出て来るのか、楽しみにして待っていて下さると、嬉しい限りwwwww
管理人 2009/10/10(Sat)14:11:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]