忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

由貴 : メリークリスマス!

緋岐 : いや、もういくつ寝るとお正月なんだけどな?

由貴 : そういや先輩、サンタさんって煙突から入ってくるんだぜ、知ってた?

緋岐 : 時事ネタとか言っておきながら、華麗に無視かよ。
      しかも、威張って言う事じゃないぞ、それは。

由貴 : でもさ、煙突のない家ってどうなるんだよ‥‥
      煙突のない家には、サンタさん来ないっていうのかよ‥‥
                それは、差別だろ‥‥

緋岐 : おい、人の話を聞けよ。

由貴 : 日本の家の大半は、みんなもらえないよ!夢が丸つぶれだよ!!
      せめて窓からこっそり来て欲しいよな?

緋岐 : 同意を求められてもな‥‥軽くそれは犯罪だし‥‥
      っていうか、お前は永遠に夢の住人でいいんじゃねえ?

由貴 : しかもさ、しかもさ‥‥サンタさんは悪人じゃない!
      子どもの欲しいものをタダでくれる、素敵な大富豪なのにさ‥‥

緋岐 : おい、いきなり現実じみた単語を持ち出すな。しかも、強調するな!
               ‥‥もう、ツッコミ入れるのも疲れてきたよ、俺は。

由貴 : そんなステキなおじさんを、悪者扱いするのはどうかと、俺は思うわけよ。

緋岐 : お前の、その話の飛び方が俺はどうかと思う‥‥

由貴 : え!?先輩知らない!?あんなに有名な童話を!?俺はショックだ!

緋岐 : どうでもいいが、お前にがっかりされた現実に俺はショックを受けてるよ‥‥

由貴 : 『三匹と子豚』って話なんだけど‥‥

緋岐 : 『三匹“”』じゃなくて、『三匹“”子豚』だろうが。

由貴 : なんだ、先輩知ってるんじゃないか、良かったよ、先輩が常識人で。

緋岐 : お前の“常識人”の基準を聞こうか?

~説明しよう!~
『三匹の子豚』
ある日、大きな悪いオオカミが、最初の仔ブタの扉を叩いて言いました。「仔ブタくん仔ブタくん、おれを中に入れておくれ」仔ブタは答えて言いました「いやだ、いやだよ、入れてやらない。ぼくのあご、あご、あごのひげにかけて中にいれてやるもんか」「そうかい」オオカミは言いました「それならおれは腹を立て、ぷーぷー息を吹きつけて、おまえの家を吹き飛ばす」。そしてオオカミは腹を立て、ぷーぷー息を吹きつけて、仔ブタの家を吹きとばし、仔ブタを食べてしまいました。
二番目の子豚は木の枝で家を建てるが、やはり狼との同様のやり取りの末に、一番目の子豚と同じ運命を辿る。
三番目の子豚はレンガで家を建てる。狼はいくら息を吹き付けても、レンガの家を吹き飛ばすことはできなかった。狼は三番目の子豚を家の外におびき出そうとたくらむが、子豚は常に狼の裏をかく。最後に狼は煙突から忍び込もうとするが、三番目の子豚が用意した煮えたぎる鍋一杯の熱湯に飛び込んでしまう。子豚は狼を料理すると、そのまま食べてしまう。
(出典:ウィキペディア)
由貴 : な?ひどいだろ?

緋岐 : この話とサンタさんが繋がってしまうお前の思考回路がひどいと、俺は思う。

由貴 : サンタさんって、美味しいのかな?

緋岐 : 結局、そこに行き着くわけね、お前は。


店員 ; へい!パーカー昼飯屋特製肉まん2つね!毎度あり♪


由貴 : 人は、肉食なんだよ。

緋岐 : うん、サンタさんじゃなくて肉まんを大人しく食っておけ。


「結局は、お腹がすいてたんだよね」という話。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あとがき
すみません(土下座)
時事ネタとか言いつつ、一発目から乗り遅れてしまいました(><)

師走で忙しいこの時期に、ほんの少しでも皆さまに笑顔(もとい笑い)をプレゼントできたら、これ幸い。

実は、このコンビが一番書きやすい♪多分、リクエストが来ない限り、大半がこのコンビネタになると思われます(笑)

ではでは、皆さま良いお年をm(__)m
管理人 2008/12/30(Tue)15:32:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]