忍者ブログ
風の向くまま、気の向くままに更新します♪ ホームページと連動しておりますので、HPの方もよろしくお願いしますm(._.)m
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ、回復してきました♪
もう起き上がって走り回っても(?)大丈夫ですwww

今日はもう寝て、明日起きたら更新しようと考えています

で、休んでいる間もずっと(?)キリ番記念に何しようかなーと考えているにですが‥‥

何か‥‥リクエストとかありますか?

いやあ‥‥何しようか迷っちゃって

何せ、出来る事が限られているので(笑)

何しよう‥‥

そうそう、近々midi部屋でも開こうかなと検討中。

時間見つけてちょくちょく作ったのが結構あるので(いや!完成度は低いですよ!短いのになると、制作時間一時間のとかあるから!)うPしちゃおうかなー‥‥と‥‥

いや、多分もうちょっと先だとは思いますが(^^;)

音楽と一緒に、何か面白い事やれたらなー‥‥と、まったり検討中。

なので、当分先になると思います。

こちらも、何かリクエストあったらお気軽に言ってくださいね♪

ではでは、おやすみなさいm(_ _)m

拍手

PR
今日は、寒気団がやってきたという事で、とても寒かったですね(><)

そして、寒い上に風が強かった。。。

自転車漕ぐのは、ちょっと辛かったですorz

だって、向かい風に横風なんだもん!!

疲れたぁ。。。

明日は、せめて風が凪いでくれないかなと、淡い期待を抱いています。

拍手

ダバダンッ ダッダバンダ♪

ダバダッ ダンダバンダ~♪

ダバダ~ ダバダ~ ダバダッダッダッダッダ~♪

何とも、哀愁漂うフレーズと共に現れる、まめしば(笑)

可愛らしい声で教えてくれるのは、何ともシュールな豆知識‥‥

『ねえ、知ってる~?カバの汗って、ピンク色なんだよ~』

『ねえ、知ってる~?カンガルーの袋の中って、臭いんだよ~』

何だろう‥‥この、妙に落ち込みたくなる豆知識。。。

まいにち ひとっつ~♪

ま~めちしっき~ ランランラン♪

いやいや!最後、そんな明るく歌われても!!

でも、可愛いwww

私の最近のマイブーム♪

CMのCMでした~☆

拍手

赤頭巾ちゃん

(本編とは全くもって無関係‥‥とは言い難いかも知れません。)


 
キャスト : 赤頭巾ちゃん→由貴 お母さん→正宗(!?) おばあさん→翠琉 
                     オオカミ→白銀 狩人→紗貴&緋岐


 

 
むかしむかし、あるところに、ちょっと(?)おバカな少年がおりました。ちょっとおバカだったので、周りからは赤頭巾ちゃん改め“バカ頭巾ちゃん”というなんともキュートな愛称で呼び親しまれておりました。

由貴「なんかさ、酷いよね?毎回、俺の扱い‥‥」

運命です。諦めてください。

ある日、バカ頭巾ちゃんはお母さんにお使いを頼まれました。

正宗「良いか?バカ頭巾よ。」

由貴「いやいやいや!!ちょっと待って!これはおかしいだろ!?じいちゃんが、母役!?ありえなくねえか!?」

正宗「細かい事を気にするでない。禿げるぞ?ワシのように。」

由貴「そして、何かサラッと自虐ネタ!?いやいや、ここは流されて「そうだね」って言っちゃダメな気がする!人として!!」

正宗「お前は、難産じゃった。」

由貴「しみじみ語らないで!信じちゃいそうだから!!」

とまあ、軽いジョーク(8割本気)は横において置きまして。

由貴「そこ!ナレーションもサラリと爆弾発言しないで!」

お母さんに、お使いを頼まれたバカ頭巾ちゃんは、早速おばあさんのところへ出掛けて行きました。

由貴「何だろう‥‥人として大切なものを、今失くした気がするよ(遠い目)」
 

 
由貴「翠琉?入るぞ?」

翠琉「ちょっと待っ‥‥」

バカ頭巾ちゃんは、バカだったので、返事を待たずに襖を開けてしまいました。

由貴「うっ‥‥うわああああああああああああ!!!!!!!!!」

 バカ頭巾ちゃんの絶叫が、響き渡りました。本当ならおばあさんが悲鳴を上げる場面なのですが、如何せんおばあさんは、そういった事にはとんと疎かった為、スタスタとバカ頭巾ちゃんの方へと歩いて来ました。

由貴「‥‥案外、ちっちゃいんだな‥‥じゃなくって!!!頼むからっ!!!頼むから、ちゃんと襟を閉めてくれっ!!!!!!」

翠琉「ああ、すまない‥‥わっ‥‥」

 動揺して真っ赤になって慌てふためくバカ頭巾ちゃんは、おばあさんの方へ倒れこんでしまいました。

翠琉「‥‥重いのだが?」

 ちょっと、不機嫌そうに言うおばあさん。

 いやいや、そこはもうちょっと怒ろうよ‥‥そんな天からのツッコミが起きそうな状態。

 そう、バカ頭巾ちゃんが実は、オオカミだったのです。

由貴「違うって!!誤解だって!!!」

白銀「ほほう?この状況の、どこをどう見たら‥‥貴様はそんな事を言えるのだ?」

 運悪く、本当のオオカミさんが帰ってきてしまいました。(最早、原作の面影すらありませんねwww)

由貴「しっ‥‥白銀!!聞いてくれ!!!」

白銀「問答無用!!!」

 バカ頭巾ちゃんは、オオカミに食べられてしまいました。投げられてしまいました。

由貴「ああああああ!!!」

紗貴「由貴!?」

緋岐「大丈夫か!!?さっきの悲鳴は何だ!?」

 偶然にも立ち寄った、狩人がバカ頭巾ちゃんのピンチを聞きつけて助けに来てくれました。

翠琉「無理やり、話を戻そうとしたな?」

 そんな文句を言いつつも、おばあさんはしっかりと着物の着付けを完了させたようです。

紗貴「‥‥一体、何が‥‥」

由貴「‥‥いっ‥‥いや‥‥、何でも‥‥ない‥‥(汗)」

翠琉「いきなり、襖を開けられて着替えを見られた。」

由貴「すっ‥‥翠琉さん?」

翠琉「その拍子に、押し倒された。」

由貴「そっ‥‥それ以上は‥‥」

翠琉「ついでに、小さいと言われた。」

由貴「‥‥‥(滝汗)」

紗貴「いつの間に、そんなケダモノに成り下がっちゃったのかな?ゆきりんこは(絶対零度の微笑み)」

緋岐「お前、人の妹に‥‥いい度胸してんじゃねえか‥‥ちょっくら、ツラ貸せや‥‥」


 この後、バカ頭巾ちゃんがどうなったか‥‥誰も知らない。

  口は災いの元ですね。という教訓のお話。


由貴「もう赤頭巾ちゃんじゃないじゃん!!」



(了)


 

拍手

昨夜、作業していたときの事です。。。

とっ‥‥トロイの木馬がやってきました(><)

なんじゃこりゃー!?

っていうか、トロイの木馬って(笑)何気に、ちょっと時代遅れな気が‥‥いやいや!そういう問題じゃないんです!

今日、大学にもって行かないといけない資料までやられてしまってorz

全く‥‥どうしてくれよう

あれですかね、ブラ〇ィ・マ〇デイの影響でしょうか。。。

あのドラマ、展開が読めないところが面白くって、好きなんですが‥‥でも、ネット犯罪とか多発しそうなだー(><)

気をつけなければ、なりませんね

それにしても、今週のブラ〇ィ・マ〇デイがどうなるのか‥‥大変楽しみです♪

拍手

何だか、いきなり寒くなりましたねえ(><)困っちゃいます。。。

さてさて、今日は更新の方針について、ちょっとお知らせです♪

『原罪』 『沙羅夢幻想』 共に、だいぶアップされて来て落ち着いたかなーとか、思っている今日この頃‥‥

今までは、どっちをアップするかその日の気分だったのですが(オイ!)替わり交代で更新していこうと思います♪

基本、1ページずつアップですwww

本当は、結構先まで書き貯めてる分が沢山あるので、早くアップして皆様の反応が見たい気持ちで一杯なのですが、でもそれじゃあその後のアップで困ってしまうので(><)

続きを気にして下さっている皆様(いるのかなー‥‥そんな優しい人‥‥いてくれたら嬉しいな♪)は、気長に毎日覗いてみてくださいm(_ _)m

さっきも言ったように、書き貯めが沢山あるので、何かよっぽどのことがない限り、毎日アップしたいと思っております♪

これからも、こんなサイトですがよろしくお願いしますm(_ _)m

拍手

なぜか、ナイアガラの滝のに私は立っています。

でもって‥‥後ろからマサイ族みたいな人たちが槍持って「落ちろ」コールしてるんです!

怖いやら悲しいやらで私は泣いているのですが、誰も助けてくれません(><)

で、意を決して飛び込んだ!

ところで、目が覚めました。当然、夢辞典にも載っているわけがなくって。。。あれって、何だったのでしょうねorz

拍手

熱いです!!

もちろん、大学に行かなきゃならないので、毎日見れるわけじゃありませんが‥‥そんなときは、録画して夜見るようにしています(笑)

いやあ‥‥あのドロドロさがwww

∑はっ!!でも、昼ドラの面白さがわかるようになったら、あれですかね!?(あれってなんだろう‥‥)

そうそう!来春‥‥同い年の友人が結婚する事になりました♪

人妻ですよっ!!良いなあ‥‥もう、何か自分の事じゃないけど、とっても嬉しいです!!

ああ、今から楽しみだ♪

来春4月www楽しみだなあ‥‥コース仲間と、プチ同窓会ですよ♪

拍手

新しいページを開設しました♪

友人からもらった(半ば、強引におねだりして書いてもらった/笑)絵を、1人で眺めるのは忍びなくて‥‥飾ってしまった次第です(><)

皆様の、目の保養になること間違いなしっ!!

一度はご覧になって下さいねwww

拍手

夜のうちには、アップしようと思っていたのですが‥‥する事が終わらなくって。。。

「夜にはアップします♪」

なんて言っていたのに、すみません(><)

『沙羅夢幻想』をアップしました♪

楽しんでいただけたら、嬉しいですm(_ _)m

拍手

(匿名?)の方
>由貴のばかっぷりに万歳

拍手、ありがとうございます♪
まさか、馬鹿っ振りに拍手を頂けるとは(笑)えっと‥‥気に入って頂けたということですよね???
今後の馬鹿っ振りにもご期待下さいm(_ _)m


(匿名?)の方
>文字が大き過ぎると思います。もう少し小さくしても良いのでは?

ご指摘、ありがとうございます♪
私もそこは、悩んでいるところでして(><)
NOVELページで、アンケート調査を行っている段階です。アンケートの調査結果で、今後どうしようか決めようと考えております。


(匿名?)の方
>早く、続きが見たいです。キリスト、頑張れ!!

拍手、ありがとうございます♪
あわわ‥‥続きをアップ出来るよう、頑張ります(><)
どうやら、キリストを応援してくれているようで‥‥彼は、今後頑張ってくれる予定‥‥ご期待下さい♪


※皆様、いつもお世話になっておりますm(_ _)m
そして、拍手をありがとうございます。
なかなかアップしなくて、本当にすみません
今日の夜っ!!更新しようと考えています。良かったら、お越し下さい♪

それと‥‥皆さんのお気に入りキャラを教えて頂けたら、(もしかしたら)そのキャラの登場が増えるかもです(笑)
「好きよ」コールを受けたキャラのSSも、増えるかもですwww

皆さん、よしなにお願いしますm(_ _)m 

拍手

とうとう、11月に突入ですね!しかも、連休ですっ!

皆さん、如何お過ごしでしょうか?私は‥‥

連休か連休じゃないのか、良く判らない日々を送っております(笑)

一昨日と昨日は、midi3級取得講座という‥‥コンピューターミュージックの資格を取る為の講義の補助員として参加していたわけですが‥‥

その講座に何と!66歳というおじいさまがっ!

しかも、若者よりも出来る出来るwww

いやあ‥‥パソコンを自由自在に操るおじいさま‥‥惚れますわあ(笑)

拍手

最近、やる事が多過ぎで平均睡眠3時間で頑張っている状態(笑)もう、かれこれ2、3週間そんな状態だったりします(><)

とりあえず、目下の目標は‥‥むしろ、夢はぐっすり布団で眠る事‥‥惰眠を貪りたいですっ!!

っというか‥‥内定通知がまだ来ない。。。10月末から、11月初旬には来るはずなんですが。。。

Σはっ!!まさか‥‥いやいや、悪い方向に考えるのは止しましょう。。。

っていうか、「内定」とか、“就活”とか言ったら年ばれちゃうじゃないですかねえ(笑)

HP作業もしたいのですが‥‥そうは問屋が卸してくれそうにありませんorz

ちょっと、落ち着くまでお待ちくださいm(_ _)m

色々、中途半端なところでストップしているので気にはなっているのですが。。。如何せん、時間がっ!!!

ほんっとうに、すみません(><)

拍手

 なんだかんだで、カウンター見るのが、最近楽しみにでならない今日この頃‥‥

10月9日に、このサイトを開いて約20日‥‥

「こんなの、見てくれる人いるのかなあ」

なあんて、思いながらボチボチやって参りましたが‥‥拍手もポチポチと頂ける様になって(><)有難い限りです♪

このサイトの初キリ番!設定しました

500を目標に、頑張って行きたいですwww

500でプチ企画。1000でちょっと面白い事やれたらなーと思っています(未定です!未定ですよ!大切な事なので2回言いました!!)

ではでは、こんなサイトですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

拍手

やっと、レンタルサーバーが復活www

ちょくちょくと、細々と色々更新しているので、楽しんでいってくださいm(_ _)m

『徒然日記』内の<小話>は、このままここに残します♪

いずれ、ちゃんとした形でアップ(される日が来るのか不明ですが)しても、ここにもこのまま残しておこうと思います♪

拍手

★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
★ フリーエリア
★ 最新CM
[10/10 管理人]
[01/05 管理人]
[12/30 管理人]
[11/15 管理人]
[10/29 管理人]
★ 最新TB
★ プロフィール
HN:
翔 梨藍
性別:
非公開
職業:
学生
趣味:
散歩、サイクリング、世の中の不思議について考える事
自己紹介:
徒然なるままに、色々書いています♪
お気軽にコメントしていって下さいねwww
尚、『胡蝶の夢、泡沫の空』で頂いた拍手の返信も、ここでしております♪
皆さん、よろしくお願いしますm(__)m
★ バーコード
★ ブログ内検索
★ カウンター
★ アクセス解析
★ ブログの評価 ブログレーダー
★ NEXT CARD
★ 拍手

Copyright (c)徒然日記 All Rights Reserved.
Photo material by 空色地図  Template by tsukika

忍者ブログ [PR]